シミの原因は年齢だけじゃない?妊娠による肌質変化に注意!

hatena

妊娠をすると体型だけでなく、体質も変化していきます。特に女性にとって「美」に関する変化って気になりますよね!意外なことに妊娠すると肌質も変化します。妊娠期も産後もキレイなママでいたいですよね。

妊娠による体の変化

妊娠するとお腹が大きくなるのはもちろん、小さな体質変化も多く出てきます。つわりは一般的にもよく聞きますよね。

0-21

それ以外にも

他の人からはわかりにくい変化。ですが本人にとっては重大な問題です。

中でも美容を気にする女性にとって肌質が変わるのって深刻ですよね。

妊娠してシミが増えた

そう感じたことはありませんか?

哀しいことにこれは気のせいではありません。妊娠することで肌質も変化するのです。

妊娠すると女性ホルモンが増加し、メラニン色素を作るメラノサイトも活発化します。その結果、シミができやすくなってしまうのです!

実際に肌の変化を感じた妊婦ママは80%以上。ほとんどの妊婦さんが肌の変化を感じているのです。

妊娠中のママ用美容液

肌質が変わったら化粧品も変えたいですよね。しかし妊娠中だと今まで以上に化粧品選びには慎重になります。

一番気になるのは、やっぱり「安心・安全」であることではないでしょうか?そこに加えて充実の美容成分、お手入れが簡単というのもポイントですよね。

妊婦ママ・満足度 90.9%★低刺激処方の妊婦さん向け
薬用オールインワン美容ジェル「Mamage」

安心の無添加

無添加にこだわった低刺激の美容ジェルなら、赤ちゃんにも肌にもやさしいです。

clover

これら6つの成分が無添加だから、低刺激。誰でも使いやすいです。

浸透しやすい薬用美容成分

たとえ無添加で安心でも、美容液としての効果が低くては意味がありません!

グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスの2種類の有効成分に、9種類の植物成分を配合しています。

肌の表面でしっかり作用し、角質層まで浸透するから肌の内と外でWケアできちゃいます。

産後も楽チン オールインワン

妊娠期は体調がすぐれなかったり、産後は赤ちゃんのお世話で時間がなかったり。ママが自分の美容のためにかけられる時間って短いです。

だからこそ簡単にお手入れできるオールインワンジェルは便利♪

1つの美容液で5つの効果が得られます。

妊娠中はもちろん、産後もフェイスケア&ボディケアの美容クリームとして使えます。オールインワンだと手軽にお手入れできるのがうれしいですね!



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ