腰痛で眠れない妊婦さんのためのマットレス

youtu

妊婦さんの6〜8割は腰痛で悩んでいます!元々腰痛持ちの人でなくても、赤ちゃんの体重で体に負担がかかるので腰痛になりやすいのだそうです。腰痛が原因で睡眠不足になる方も多いです。

妊娠すると腰痛になる?

妊娠したことで腰痛になる人。以前からの腰痛が更に悪化する人。6〜8割の妊婦さんは腰痛で悩んでいます。

妊娠すると子宮が大きくなることで腰痛が起こりやすくなります。妊娠末期になると反り身の姿勢になることで、腰に負担がかかり腰痛が起こります。

腰痛になると立ったり、座ったり、歩いたり。ごく普通の行動がスムーズにできなくなります。寝返りを打つのも一苦労です。

腰痛が睡眠不足の原因に

そんな悩みはありませんか?

たかが腰痛といっても、睡眠不足の原因になる可能性もあるのです!腰痛であること、睡眠不足でいること。これがお母さんのストレスの原因となって、胎教にも影響するかもしれません。

妊婦さんの腰痛を改善するマット

一般の敷き布団やマットレスは、腰に当たる部分が固いものや前面が均等の固さであることがほとんど。これでは腰に負担がかかってしまいます。

一方、腰痛に悩む妊婦さんのために作られたマットレスは腰に当たる部分が柔らかめに作られています!妊婦さんにとって一番負担のかかる腰からお腹をやさしく包んでくれるので、寝返りがラクにできて、快適に眠れます♪

エンジェルサポートマット

寝具メーカーの西川リビングが妊婦・育児ママのために開発したエンジェルサポートマットは妊婦さんだけでなく、産後も使えるのが嬉しいポイント。中のマットを入れ替えることで、出産後も快適に使えます。

妊婦専用のグッズって出産後の使い道に悩んで購入を控えてしまうことがあるけど、産後も使えるというのはうれしいですね。

シーツも洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に保てます。

生まれてくる赤ちゃんのためにも、快適な眠りをしたいですね!



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ