妊婦さんにオススメのヘルシーおやつ

sweets

個人差によりますが妊娠中はとにかく食べたくなりがち。多くの女性は甘いものが大好きですが、お腹の赤ちゃんのためにも効率よく栄養を取れるようにしたいですね。ヘルシーさを大切にする妊婦さん向きのおやつは、子供のおやつ選びの参考にもなりそうです。

妊婦のおやつの選び方

甘いスイーツを食べることは、多くの女性にとってストレス発散方法でもあります。しかし妊婦の場合は特に赤ちゃんのために体にいいものを食べるようにしたいですね。

このふたつは妊婦が完食する際に特に気を付けたいポイントです。

和菓子は洋菓子よりもカロリーが低く、更に食物繊維を多く含んでいることが多いのです。しかし高塩分のものも多いです。一方洋菓子はカロリーが高いものが多いですが、ボリュームがあるので満足感が得やすいです。いずれにしてもスイーツは食べ過ぎないように注意しましょう。

ヘルシー手作りおやつ

おやつも自分で手作りすれば、無添加で低カロリーのものを作ることができます。妊娠中は特に上手に栄養を取るようにしたいので、フルーツや牛乳を使ったものがオススメです。ゼリーは簡単で作りやすいですよ。

マドラースティック付シリコントレー

一口サイズで作れば食べる量も調整しやすいです。シンプルなゼリー液にそれぞれ異なるフルーツを入れてもいいですね!おやつも飽きのこないものを用意したいものです。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ