こどもが喜ぶおいしい豆乳ドリンク

soybeans

大豆には植物性たんぱく質、大豆イソフラボン、カルシウム等、体にいい成分がたっぷり含まれています。食事でも摂取できるけど、豆乳だともっと手軽に摂取できます。でも子供が飲みやすい豆乳なんてあるのかしら?

豆乳は体にいい

豆乳は体にいいと言われています。

などの栄養がたっぷり!

食事でも大豆を摂取することはできるけど、豆乳の方が無駄なく吸収されるのだそうですよ。

豆乳はこんな子にオススメ

豆乳を使った離乳食

豆乳はそのまま飲むだけでなく、離乳食にも使えます。スープやおかゆ、ミルク煮。意外と何にでも応用が利きます。

豆乳は生後5ヶ月の離乳食時期以後の赤ちゃんならOK。とは言ってもアレルギーの心配があるので、最初はごく少量から試す方がいいですよ。

超簡単!豆乳パンがゆ

パン 7g
豆乳 大さじ2

パンは耳部分を除いたやわらかい場所だけを使います。

  1. パンを小さくちぎって、豆乳をかけてふやかす
  2. レンジで30秒程度加熱

冷まして完成!

こどもも飲みやすい豆乳

豆乳が体にいいことはわかっているけど、豆乳って少し味にクセがあって飲みにくい。ましてや子供だとますます気になって飲めなさそう。

と思っていたら、マルサンアイの子供用豆乳というものがありました。

そいっち

国産野菜・果汁ブレンドの、大人もおいしく飲める豆乳飲料

野菜や果物を入れた豆乳だからジュース感覚で飲みやすい味に仕上がっています。子供用の野菜ジュースという感じで、豆乳っぽさは低いかも。

豆乳が子供にもいい理由

使用原料にこだわりアリ

子供には安全安心なものを食べさせたいですよね。

を使用しています。

持ちやすい容器

栄養バランスがいいのはもちろん、容器が使いやすいのもそいっちの特徴です。

こういうちょっとした気使いがうれしいですね。

安心の全額返金システム

豆乳はクセのある飲み物だから、買っても飲めるか不安。

でも口に合わなかった場合は全額返金してもらえます!返金システムがあるなら、とりあえず試してみる価値がありますね!

そいっち



この記事の評価

★★★★★

  

▲ページトップへ