大人と同じイスでお食事!高さの変えられる食事用クッション

chair

小さい子供には子供用のイスやベビーチェアがあります。しかし成長してくると高さやサイズが合わなくなってきたり、大人と同じイスを使いたがることも・・・。座布団やクッションを使って高さ調整もできるけど、もっと便利なクッションがありますよ。

子供の食事を助けるクッション

離乳食を始める頃から、食事のときに必要となるベビーチェア。デザインやタイプに合わせて成長に合わせて長く使えるデザインも多くあります。しかし子供は成長してくると大人と同じものに憧れを持ち、イスも同じものを使いたがったりします。その夢を叶えてあげるために、座布団などを使って高さを調整することもできますが、座布団は滑り落ちたり汚れたときの洗濯が不便ですよね。

子供でも大人のイスを楽に使えるためのクッションがあります!

◆高さが変わるお食事クッション [コジット] 椅子を買い換える必要なし!

このクッションは厚さ3cmと6cmのものがセットになっています。3cm、6cmのクッションとしてだけでなく、2枚を組み合わせることで9cmの高さにも設定できます。イスに固定するベルトも付いているのでズレ落ちる心配もありません。ベルトも長さを調整できるので、いろんなイスに取り付けることができますよ。

食事専用の商品ではありませんが、汚れを拭き取れるので食事で汚してしまった時も手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

「自分専用」のものもいいですが、「大人と同じ」という夢を叶えてくれる手助けをしてくれそうですね。大人と同じ高さで食事ができるので、家族だんらんにも効果がありそうです。クッションなので持ち運びも可能なので、レストランなどの外食先でも使えるの便利そうです。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ