ひとりでも安心 ベビーも一緒のバスタイム

home_bath

ベビーと一緒のお風呂は何となく慌ただしくなってしまうもの。赤ちゃんもゆったりと、自分もリラックスできるバスタイムにするために、便利なバスグッズを集めてみました。一日のおわりをくつろぐためのバスタイムを満喫しましょう。

ベビーバスの選び方

ベビーバスにはプラスチックタイプ、シートタイプ、空気式のタイプと、大きく分けて3種類あります。

プラスチックベビーバスが一番メジャーなようですが、折りたためないので収納時にかさばるという難点があります。ベビーバスは仕様期間が短いので、レンタルしてもいいかもしれません。プラスチックタイプは安定感がいいので、使いやすさも一番です。

シートタイプのものは洗面台やシンクで沐浴させる方にオススメです。保管に場所を取らないので収納が楽です。

ベビーバスチェア

ベビーバスでは入りにくくなった赤ちゃんを、手伝いをしてもらう人もなくひとりで入浴させるのは一苦労。バスチェアを使うと、比較的楽に入浴することができます。

赤ちゃんをリラックスした角度に寝かせたり、ソファのように座らせたり。赤ちゃんと一緒に、自分の入浴タイムが楽しめます。

日本育児 ソフトバスチェア(スプラッシュ)【ベビー 風呂サポートグッズ】

抱きかかえながらの入浴だとベビーが暴れたりして、のんびり入浴することが難しいです。しかしバスチェアを使えば、両手でベビーの体を洗ってあげることができ、安心して入浴が愉しめます。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ