もっとお得に!激安子供服の購入方法

towels

子供は服を一日に何度も汚してしまうこともあるから、服は何枚合っても困りません。しかし子供の成長は早いので、何枚かまとめ買いをしてもすぐに着られなくなってしまいます。少しでも子供の服を安く購入するにはどうしたらいいのでしょうか?

おさがりの子供服

子供服を手に入れるにあたり、一番理想的な方法は兄弟や親戚、知人からのおさがりをもらうこと。おさがりをくれる方も処分する手間も省けるし、もらう側としてもおさがりなら気兼ねなくもらいやすいですよね。

リサイクル・オークションを利用する

知人からお下がりで子供服をもらえるのが一番ですが、お下がりをもらえる相手が身近にいなければリサイクルショップやオークションを利用しましょう。また、自治体や幼稚園が企画するバザーなども利用すると掘り出し物に出会えるかもしれません。

基本的にリサイクルショップやオークションでは中古のものが販売されています。購入するときは汚れやほつれなど、状態を確認しておきましょう。特にネットオークションの場合、直接品物を見えるわけではないので入札前に出品者の説明を確認しておきたいですね。

激安ショップを利用する

中古衣料が苦手な方も多いと思います。そのような方はアウトレットなどを利用するといいですね。また、西松屋やアカチャンホンポなどの量販店でもプチプラで子供服が購入できます。

量販店の衣料はどうしてもデザインが納得いかないというのであれば、自分でリメイクに挑戦してみてはどうでしょうか?ボタンを変えたり、ワッペンなどをつけるだけでも雰囲気が変わります。

デコクロ☆洋服のリメイクに♪デコレーションシート:クラウン

アイロン接着で簡単にリメイクできるので、手芸が苦手な方でも安心!

福袋を狙う!

百貨店やショッピングセンターなどでは、年明けの初売で福袋を販売します。子供服の福袋も多く販売されるので、チェックしてみるといいかもしれませんね。昨今ではネットショップでも福袋を販売しているお店もあります。

「福袋には残り物の微妙なデザインの服しか入っていない」と思っている方、いませんか?最近では中身が予めわかっている福袋や、自分好みのカラーを選んで予約するタイプの福袋もあります。中身が判明していて、オトク価格で購入できるなら福袋も購入しやすいですよね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ