家族で使えるカモミール入浴剤

bath

乾燥、アトピー、おむつかぶれ。赤ちゃんの肌トラブルって結構多いですよね。だからといって薬に頼るのはイヤだと考えているお母さんは多いと思います。有機栽培したカミツレを使った、無添加入浴剤で、家族全員のお肌ケアしませんか?

子供の肌は弱い

子供の肌は柔らかくてスベスベ!

だけど実はとても乾燥しているんですって。角質層の機能が未熟で、角質から水分が蒸散しやすいのが原因。皮脂の分泌量も少なく「一生の間で最も肌が乾燥している時期」とも言われているそうです。

子供・赤ちゃんの肌トラブルには

などがあります。

家族で使える入浴剤

塗り薬は赤ちゃんが舐めてしまいそうで心配。ベタベタするので薬を嫌がる子供も多いです。できれば薬には頼りたくないですよね。

そこで私が気になっているのが入浴剤です。お風呂は毎日入るし、塗る手間も省けて時短ができる!

・・・というより、最初は自分のための入浴剤を探していました。そんなにひどいわけではないけど、もともと乾燥肌傾向。しかも冷え性体質。体の芯から温まる入浴剤を探していたのです。

kamiture

カモミール100%の濃密入浴剤『華密恋』

華蜜恋

カモミール100%でいい香りでリラックスできそう!と気になったのがきっかけ。

これが私にはピッタリ合いました♪

カモミールの効果

カモミールは、ヨーロッパでは「ハーブの女王」とも呼ばれているそうです。4000年以上前から薬草として使われているのだそうです!すごい!

カモミールには

などがあるそうです。

乾燥肌や敏感肌のトラブル改善や、体の冷えにも効果が期待されます。

赤ちゃんに使ってもOK

私にはピッタリ合った入浴剤ですが、この入浴剤のいいところは無添加ということ。

有機栽培されたこだわりのカモミールのエキスのみで作られているんです。一般的な入浴剤だと着色剤なども含まれていますが、こちらの入浴剤の材料は植物であるカモミールエキスのみ。

子供はもちろん、新生児にも安心して使える入浴剤です。

華蜜恋



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ