子供といっしょ 無料で遊べるおでかけ場所

picnic

皆さんは子供といっしょにどこにお出掛けしますか?テーマパークなどは子供といっしょに楽しめますが、料金が高いのが問題です。無料で楽しめる施設で、子供といっしょに休日を楽しみましょう。

無料で楽しめる施設

子供とおでかけするなら、思いっきり元気に体を動かせるところがオススメ。テーマパークや動物園も楽しいですが、入園にお金がかかってしまうのでそんなに頻繁には遊びには行きにくいですよね。

公園

こどもと一緒に楽しめる無料施設としては、公園がメジャーだと思います。公園なら太陽の日差しを浴びて、思いっきり走り回れます。アスレチックなどの遊具が充実していると、いつもと違った遊びができます。運動能力の発達にもオススメです。

BISQUE(ビスク) 3段でも2段でも使える!たっぷりサイズのお弁当箱 アウトドアグッズ

公園では手作りのお弁当を持っていくといいですね。思いっきり遊んだあと、手作りのお弁当を楽しめます。少し大きくなってきたら、お弁当作りをいっしょにしても楽しいですね。

ショッピングセンター

ショッピングセンターやデパートには子連れに優しい施設がたくさんあります。子供も乗れるカートや、子供用のトイレはもちろん、授乳室など乳児を連れたお母さんでも気兼ねなく過ごせるようになっています。

施設以外にも子供もいっしょに楽しめるイベントが開催されることもあります。こちらも無料で見られるものが多いので、気になるイベントがあったらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

工場見学

無料で参加できて、勉強にもなる工場見学は、子供だけでなく大人も楽しめます。普段目にしている商品が作られていく様子は、見ているだけで楽しいものです。

工場見学は予約制で行っているところが多いので、まずは問い合わせをしましょう。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ