早い者勝ち?!人気のブランドランドセル

flower

メゾピアノやシャーリーテンプルなど、ブランドデザインのランドセルはとても人気があります。デザインによっては発売日当日に売り切れてしまうものも・・・。何故こんなにブランドランドセルが人気なのでしょうか?人気の秘密や購入する方法を紹介します。

人気のブランドランドセル

メゾピアノやシャーリーテンプル、ミキハウスなどは元々服のブランドです。しかしランドセルも販売しています!

子供服ブランドのランドセルは、とにかくデザインが個性的!一般的なランドセルとは別物に思えるくらいです。初めてメゾピアノのランドセルを見たときは衝撃を受けました。

オシャレで個性的なブランドランドセルですが、

というデメリットがあります。ですが、それがかえってブランドランドセルの人気を高める要因になっているのかも?

女の子に人気のブランドランドセル

女の子にはシャーリーテンプルとメゾピアノのランドセルが人気です。どちらのブランドも、いかにも「女の子」という雰囲気のキュートさが特徴です。

メゾピアノランドセルの特徴

メゾピアノランドセルはとにかくデザインの種類が豊富!子供らしいカラフル元気なデザインから、大人っぽいエレガントなモデルまで、好みに合わせて選ぶことができます。

元気な雰囲気のメゾピアノ(mezzo piano)ランドセル ストロベリーSP

パール調の生地が特徴のメゾピアノ エレガントバージョン

カラーバリエーションも豊富に揃っているので「メゾピアノランドセルにしよう!」と決めていても、更に悩んでしまう方も多いようです。

シャーリーテンプルランドセルの特徴

シャーリーテンプルは、メゾピアノと比較するとちょっとおとなしめの雰囲気かも。モチーフもさりげないデザインで使われていて高級感があります。

シャーリーテンプルランドセル カジュアル(半カブセ)型

カラーバリエーションは少なめですが、落ち着いた雰囲気のセピアがあるのがいいなと思っています。ゴールドの金具を使っているのは珍しいかも。

人気のランドセルを買うには?

ブランドのランドセルは、百貨店や一部のネットショップで購入することができます。発売日や入荷日はその年によって異なるので、店舗に確認する方が確実ですね。

店舗で直接購入するメリット

百貨店など店頭で購入する場合は、背負い心地や生地の手触りなどを直接さわって確認できます。

ネットショップで購入するメリット

ネットショップの場合は、目当てのランドセルが売り切れた場合もすぐに別のショップを探すことができるのが便利です。

メゾピアノを販売している公式ショップ

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)

シャーリーテンプルランドセルを販売しているネットショップ

シャーリーテンプルのランドセルは公式ショップによる通販がありません。

チャオ バンビーニ

現在シャーリーテンプルランドセルを販売しているショップは、こちらだけみたいです。時期が来たら、取り扱いショップも増えるかな?

ブランドランドセルの使い心地は?

デザイン性の高さは見た目でわかっても、使い心地はどうなのか気になりますよね!

機能性

ブランドデザインのランドセルも、多く流通しているランドセルと、機能的には大差はありません。「フィットちゃん」や「天使のはね」と似た左右別々に動くウイング背カンや、防犯ブザーを取り付ける金具など、細かな点も配慮されています。

素材

ランドセルの素材は一般的にクラリーノが多く、ブランドランドセルだからといって特別な素材が選ばれていることは少ないようです。天然素材の本皮ランドセルにこだわるなら、ブランドメーカーは不向きかと思います。

装飾・付属品

刺繍などの細かなデザインは、ブランドや値段の価値を感じさせる仕上がりです。

ランドセルを購入するとランドセルカバーなどの付属品がもらえることもあります。ブランドランドセルでは、オリジナルデザインの付属品が付いていることも!付属品はバラ売りされないので、そのメーカーが好きな方にとっては気になるところですね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ