ご近所はどう思っている?赤ちゃんの出す騒音

mantasmagorical

泣くのは赤ちゃんの仕事、とは言っても泣いてる赤ちゃんの声は気になります。ハイハイするようになると足音、やんちゃ盛りにはおもちゃをわざと床に落としたり・・・。赤ちゃんが出す騒音はどのように対策を取ったらいいでしょう?

赤ちゃんの騒音

赤ちゃんはしゃべることができないので、泣いたりして主張をします。ハイハイして歩くようになるとドタドタと走りまわったり・・・アパートやマンションなど集合住宅で暮らしている方は特に心配になりますよね。

マットを敷く

ハイハイ、歩きまわりをする子供の足音は結構響くものです。他にもおもちゃを落としたりして、床から発せられる騒音はかなりあります。

優しい天然素材のジョイント式コルクマット

床への騒音を防ぐにはマットやカーペットを敷くのが効果的です。単純な対策ですが、結構効果があります。カーペットやゴムマット、コルクマット。とりあえず何かマットを敷くようにすることで騒音を減らすことができます。

泣き声対策

泣いたらとりあえず窓を閉めるという方が多いようです。長く泣かないようにおもちゃであやしたり、それでもダメなら外に出て気を紛らわせるようにするお母さんもいるそうです。

近所への対策

赤ちゃんの出す音で気になるのは家族だけでなく、ご近所さんの反応もあります。出産後には近所の方に挨拶をしておくといいでしょう。アパート、マンションの方はお隣りさんだけでなく、上下階にも挨拶に行っておきましょう。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ