イヤイヤする子がすんなり家に帰る方法

しまじろう

お外が好きな子を家に帰らせるのは一苦労ですよね。我が家は意外なモノが子供を家に帰らせてくれました。なんとこどもちゃれんじのDM。しまじろうに入会していなくても子供の教育に役立つんですね。

子供が家に入らない

もうすぐ2歳のウチの子はお外で遊ぶのが大好き。一度外へ出たら、家に入ってくれません。

牛乳やおやつ、好きなTVの時間だよ〜と言っても無理。お友達が帰っても無理。日が傾いて薄暗くなって、夜が来るよと言っても無理。

ぉおーぃ、いつ帰るんだ…?

子供は家帰ったらすぐにご飯を食べるつもりでしょうけど…ご飯作ってないんだよ!すぐ食べられないと泣いて怒るくせに〜…

しまじろうのDMが助けてくれた

子供を家に帰らせるのに一苦労する毎日ですが、ある日郵便受けに届いていたこどもちゃれんじのDM。これで子供が部屋まで一直線に帰りました!

こどもちゃれんじのDMは一年ほど前、無料プレゼント欲しさに申し込んだ資料請求の後、適度な間隔で送られてきます。

これがプレゼント付き資料請求。けっこういいモノがもらえるのです。
こどもちゃれんじbaby資料請求

この日、なにげなく「あっしまじろうさんからお手紙が届いているよ」と言うと「見たい見たい!」と寄ってきました。チャ〜ンス!「お家でお手紙読もうか?」「うん、うん」意外なほどすんなり自宅へ入ってくれました。しまじろうが見たいからか、手を洗うのも手際が良いのです。ええーっうちの子こんなにしまじろうのこと好きだったっけ? 

DMの内容は?

しまじろうDM

外パッケージはキレイな色で、毎回デザインが違います。今回のパッケージは小さなしまじろうの写真ですが、子供は目ざとく見つけます。

いろっちDM

封筒の裏側は、こどもちゃれんじのキャラクター「いろっち」がついていて、しまじろうに興味のない子も喜びそう。

こどもちゃれんじDM

封筒の内容です。サンプル絵本、広告チラシ、親向けの冊子です。 

しまじろうサンプル絵本

サンプル絵本はちょっとした「しかけ絵本」です。子供がしかけ絵本を見ている間に晩御飯を作れました。 

ベネッセ広告 

絵本に飽きたら、親向けの広告を見ていました。広告にもしまじろうやいろっちがいっぱいでうれしいようです。ちょっとしたアイコンやマークも指をさして遊びます。

しまじろうDMの効果は?

周りの人に聞くと、全ての子がしまじろうを喜ぶわけでは無いようです。しかし「お家に帰ってお手紙を見よう」とDMを使って帰宅を促すことはできそう。

ベネッセはDMが定期的に届きます。他の通信教育のDMでは一度きりの会社もありますよね。「子供に届くお手紙」として使うのなら、他の教材よりもベネッセが活用しやすいです。

電話がかかってくるんじゃない?

資料請求をする際は「売り込みがしつこいのでは?」と心配しましたが…電話がかかってきたのは一年の間に2度だけです。オペレーターの話しぶりも丁寧で、押し付けがましいことは全くありませんでした。

売り込みもしつこくないので、子供が家に帰ってくれなくて困っているママは、しまじろうのこどもちゃれんじの資料請求をしてみては?ウチではDMが届くと子供が喜んで家に帰ってくれるので、活用させてもらってます。

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

資料請求するだけで無料プレゼントをくれます。私は離乳食セットをもらったので、うどんカッターを買わずに済みました。欲しいプレゼントの時に資料請求するのもいいかも^^

1歳以上の子供向け ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

赤ちゃん用 こどもちゃれんじbaby資料請求



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ