もらって嬉しい出産祝いの選び方

gq011 l

出産祝いって何を贈ろうか悩みますよね。初めての赤ちゃんなら「絶対に必要なモノ」を贈るのがベスト。特に名前の入ったオリジナルデザインの出産祝いは、もらって嬉しかったという意見が多いですよ。

もらって嬉しかった出産祝い

出産祝いにもらって嬉しいモノはもちろん個人差があります。基本的には「必要不可欠なモノ」や「使ってなくなるモノ」が失敗が少ないです。

ベビー用の肌着

出産祝いにベビー服を贈る人は多いです。でも「自分の好みと違うベビー服は困る!」という意見も多数あるんです。

その点、肌着だと中に着るものだし、洗い替えが必要だから何枚あっても困りません。見た目は地味だからプレゼントには物足りなく感じるかもしれませんが、肌着は堅実な選択肢のひとつです。


オーガニックコットン 短肌着 天竺(ピンク/グレー)60cm

オーガニックコットンのやさしい手触りの肌着は、誰にでも喜ばれます。

おもちゃ

ちょっと意外な感じもしますが、出産祝いで玩具をもらって嬉しかったという意見もあります。

出産時は実用品を真っ先に用意するから、おもちゃを自分で用意している人は少ないんですって!


プリスティン ベビー くまガラガラ オーガニックコットン 日本製

ナチュラルな素材感が楽しめる布や木製のおもちゃが人気です。布製だとケガの心配も少ないので安心ですね。

ママへのご褒美

赤ちゃんへのプレゼントばかりで、ママ用のプレゼントをくれる人って少ないんです。ママだってプレゼントもらいたい〜!

「出産お疲れ様」という意味を込めてプリザーブドフラワーなどの花や、リラックスできるバスセットなど、ママが嬉しい女性向けギフトもオススメです。


【銀座プレミアムアイス】銀座千疋屋が厳選したフルーツで作った濃厚な味わいのアイスクリーム

甘いモノ好きのお母さんなら、話題のスイーツがオススメ。

フルーツ専門店のこだわりアイスクリームは、家族全員で楽しめますね。

名入れギフトに注目!

最近出産祝いとして注目されているのが、名入れギフト。名前を入れてもらうと「自分だけの」という特別感がありますよ。

名入れタオル

タオルはいくつあっても困らないもののひとつですね。名入れタオルなら外出用にも使いやすいですよ。

名前入りウォッシュタオル

こちらのタオルは名前だけでなく、生年月日も刺繍されています♪これなら万が一同じ名前の子がいても、間違えませんね!

名入れスタイ

スタイ(よだれかけ)も何枚あっても困らないベビーグッズのひとつ。名入りでもらえると、さらに嬉しいですよね。

“marché” 3bibs for girls

360度使えるまんまるのスタイはデザインがオシャレ!

よだれかけって使っている間に首の周りをくるくる回ってしまうことが多いから、360°使えるデザインは実用的。

名入れ刺繍には1枚300円かかります。スタイのデザインにピッタリのオシャレなフォントで刺繍してもらえますよ。

名入れリュック

小さい子供がリュックサックを背負っている姿ってかわいい!リュックサックにも名入れサービスをしているショップがあります。

PetiteLisu 名入れベビーリュック&ママトートセット

ベビー用の名入れリュックと、さり気なくお揃いのマザーズバッグのセット♪マザーバッグも必要になるものだから、もらえると嬉しいですよね。

それでも迷ったら出産祝いサイト

赤すぐ内祝いのサイトでは、出産祝いにピッタリなギフトばっかりが集まっています。だから「出産祝いにこのプレゼントって…?」って思われる失敗はありません!

選ぶのが難しい「二人目以降の赤ちゃん」や「贈るのが遅れちゃった時」の特集など、ありがちな悩みを解決してくれます♪



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ