遊んで安心 ぬくもりあふれる木のおもちゃ

block

子供のためのおもちゃとして、木製玩具は根強い人気があります。木のぬくもりを生かしたシンプルなデザイン、木製ならではの肌触り、高い安全性を兼ね揃えた素材感。木製玩具は子供の成長に大きく役立ってくれます。

種類豊富な木製玩具

木製玩具と言えば、やはり積み木が定番でしょうか。シンプルなおもちゃですが、それ故に想像力が働きやすく、いろいろな遊び方が出来ます。しかし、木を使ったおもちゃは積み木だけでなく、木馬などの乗り物やままごとセット、楽器、ゲームなど種類が豊富にあります。

年齢や性別によって、好きな遊び方は変わってきます。その子供に合ったおもちゃを選んであげたいですね。

年齢にあったおもちゃ選び

0歳

何でも口の中に入れてしまう0歳の赤ちゃんには、誤飲の危険がなく、塗料も安全性の高いものを選びたいですね。

ベビーのための天然木のおもちゃ【LABY】KOROKORO パズル

木製ビーズの入った積み木で音を楽しみ、本体部分は転がして遊ぶことが出来ます。積み木は様々な形になっており成長したら型ハメ遊びもできるので、長い期間遊ぶことできます。

1歳

1歳になると繰り返しを楽しむおもちゃや、動くおもちゃが人気があります。

「車とボールのサーキット」エキサイティングスロープ

ゆっくりした動きで車が降りていくので、小さな子供の目でも追うことができます。

2歳

積み木やままごとなど、空想力を必要とする遊びができるようになります。簡単なパズルやゲームもできるようになり、遊びの幅が広がってきます。

木のおもちゃ 1歳のお誕生日プレゼント キンダーシュピール おままごとセット

3歳

周囲の人ともコミュニュケーションが取れるようになってくるので、いっしょに遊べるタイプのおもちゃがオススメ。手先も器用になってくるので、細かいおもちゃも扱えるようになってきます。

人気の8字型にかわいい動物セットが登場!ブリオ/BRIO 木製レール 新サファリセット

年齢と成長にあったおもちゃを選んで、子供の成長に役だてていきたいですね。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ