リビング学習って本当にいいの?

thumbnail

リビング学習をする小学生が増えています。リビングは周りに家族がいるから安心できる反面、親が過干渉しすぎるという危険性もあります。失敗しないリビング学習のコツをまとめてみました。

 

シミの原因は年齢だけじゃない?妊娠による肌質変化に注意!

thumbnail

妊娠をすると体型だけでなく、体質も変化していきます。特に女性にとって「美」に関する変化って気になりますよね!意外なことに妊娠すると肌質も変化します。妊娠期も産後もキレイなママでいたいですよね。

 

女の子のママなら知っておくべき子供の浴衣

thumbnail

子供の浴衣ってかわいいですよね!ここでは女の子の浴衣の選び方(男の子は別記事にまとめました)、流行の兵児帯、子供の浴衣の着付けのコツと、これだけは避けたい!失敗浴衣も紹介します。家族やお友達との花火大会、幼稚園での夏祭りでは先生にも好かれるかわいい浴衣を着たいですよね。

 

男の子のための甚平・浴衣の選び方

thumbnail

男の子の夏のイベントは浴衣でもいいの?甚平じゃないとダメ?せっかくの夏祭りや花火大会、子どもにかわいい浴衣や甚平を選びたいですよね。男の子ならでは選び方のポイントや色や柄についてまとめました。

 

家族で使えるカモミール入浴剤

thumbnail

乾燥、アトピー、おむつかぶれ。赤ちゃんの肌トラブルって結構多いですよね。だからといって薬に頼るのはイヤだと考えているお母さんは多いと思います。有機栽培したカミツレを使った、無添加入浴剤で、家族全員のお肌ケアしませんか?

 

かわいいママ浴衣の選び方 ママ友にも先生にも好評!

thumbnail

ママも夏のおしゃれ、浴衣を楽しみたい!でも独身時代とは違って、子供がいるならどんな浴衣がいい?幼稚園・保育園での夏祭りや、家族で行く花火大会などはママ友の評価も気になります。ママ浴衣だけでなく、パパや子供、家族の浴衣コーディネートも含めてオススメ浴衣のポイントをまとめてみました。

 

赤ちゃんの浴衣や甚平の選び方

thumbnail

ベビーにとって始めての夏祭りや花火大会は、浴衣や甚平で日本の夏を楽しみたいですよね。でも赤ちゃんは服のデザインに制限があったり、生地を選ばないとあせもがひどくなったり…。赤ちゃんのための浴衣や甚平選びのポイントをまとめました。

 

もっと子供とアウトドア!準備も片づけが簡単になるレンタル用品

thumbnail

子供には自然と触れ合ったり、多くの体験をさせてあげたい…。でも現実は道具を買い揃えたり、前日の準備に当日のお天気、帰ってからの片付けなど、手間も時間もお金もかかって大変。もっと簡単、お手軽にアウトドアを楽しみたい!と思ったら、アウトドア用品のレンタル、しかもインターネットで予約できるサービスがありました!

 

子ども連れ旅行で失敗しないお宿の選び方

thumbnail

子どもと一緒の一泊旅行、安心して楽しく出かけたいですよね。でもホテルや旅館、周囲の人に迷惑を掛けないか?子供向けの食事は用意してもらえるのか?そもそも子供連れで受け入れてくれるお宿ってあるの?子供連れ旅行でも心配の少ない、宿泊先の選び方や食事の方法です。

 

知って安心!離乳食とアレルギーの関係

thumbnail

離乳食が始まると心配な、食品によるアレルギー。アレルギーか分からない赤ちゃんの、離乳食の食品の選び方や、パパママが食品アレルギーで遺伝の可能性がある場合の、離乳食への与え方など。

 

▲ページトップへ