6才からできるリリアンで編み物遊び

thumbnail

リリアンって知っていますか?専用の道具を使ってひも状のものを編み上げる遊びです。地道な作業ながらも、完成した時の達成感や作業中の集中力も高まりそうです。

 

プチストレスにサヨナラ!おむつ捨てゴミ箱の選び方

thumbnail

おむつ捨てのゴミ箱、どうされてますか?使用済オムツは、におってほしくないですよね。私はパッキン付きのオムツペールを使っていましたが、もしかしてゴミ箱自体、いらなかったんじゃないかと思っています。ゴミ捨ての回数と、オムツ選びの方が、ニオイ対策は効果的でした。

 

痛い!母乳育児で乳首が切れるなんて

thumbnail

赤ちゃんにおっぱいをあげると乳首が痛くありませんか?おっぱいが切れると母乳育児が大変になります。乳首が出血する前に工夫をしましょう。私の体験では赤ちゃんの抱き方を変えたり、乳首に軟膏を塗ったり、母乳パッドを変えたり。楽しい母と子の授乳タイムを楽しみたいですね。

 

もらって嬉しい出産祝いの選び方

thumbnail

出産祝いって何を贈ろうか悩みますよね。初めての赤ちゃんなら「絶対に必要なモノ」を贈るのがベスト。特に名前の入ったオリジナルデザインの出産祝いは、もらって嬉しかったという意見が多いですよ。

 

お年玉をあげるときのルール

thumbnail

こどもにとって、お正月の楽しみのひとつはお年玉。普段のおこづかいでは足りない金額のおもちゃもお年玉なら買えるので、子供にとってお年玉は一大行事。でも大人にとってはいくらあげたらいいのか悩んでしまう行事ですよね。

 

2013年子供服福袋情報!

thumbnail

2013年新春の子供服の福袋の予約が始まりました!元旦にお店に並ぶのも一苦労。ネット予約で、お得に楽々ゲットしてみませんか?人気のあるブランドは早々に売り切れてしまうので、早めの予約をおススメします!購入時のコツや、お得なバラ売り情報も!

 

おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらいたい玩具

thumbnail

かわいい孫にプレゼントを買ってくれるおじいちゃんおばあちゃんは多いです。でもおじいちゃんおばあちゃんは何をプレゼントしようか結構悩んでいます。もらいたいおもちゃは、おじいちゃんおばあちゃんに先に伝えておく方がいいかも?

 

産後におススメ!ワタミの宅食を頼んでみました!

thumbnail

里帰りできない!産後の手伝いも望みなし!帝王切開出産予定で産後動けるかもわからない。退院後、毎日の食事をどうしよう?色々考えた結果、自宅への宅配弁当サービス「ワタミの宅食」を頼む事にしました。食事の内容、価格、注文方法などの体験レポートです!

 

子供を歯磨き好きにさせるコツ

thumbnail

歯磨きを習慣化することで、綺麗な歯を作ることができます。しかし歯磨きを苦手とする子供が多いのも現実。どうしたら子供が歯磨きを好きになってくれるのでしょうか?歯の大切さと、歯磨きの楽しさを子供に教えてあげましょう!

 

授乳服って本当に必要?産後のママファッション

thumbnail

授乳服って本当に必要なの?出産前から母乳育児に備え、授乳服を用意しているプレママも多いですよね。授乳服は母乳育児にはやはり便利なものですが、授乳服専用でなくても代用できるものもあります。手持ちの衣類を上手に活用することで節約に繋がりますよ。

 

▲ページトップへ