セボンスターで、120円のジュエリーコレクション

thumbnail

私の周りには女の子がいないのですが、大人女子だってかわいいモノが大好き!女の子がいたら買ってあげちゃうだろうなと思っているのが「セボンスター」。本来は子供用の食玩だけど、オトナでもハマっている人が多いんですって。私もこっそり集めています♪

 

赤ちゃんも安心。殺虫剤を使わないダニ対策

thumbnail

かまれて肌が荒れたり、アレルギーの原因になったり。ダニは厄介な存在です。しかしダニ対策をするとなると、赤ちゃんへの影響も気になります。赤ちゃんにも安全なダニ対策方法ってあるのでしょうか?

 

お出かけできる、かわいいスタイが欲しい!

thumbnail

赤ちゃんの必須アイテム、よだれかけ。最近は「スタイ」や「ビブ」とも呼ばれて、オシャレなデザインも増えてきています。普段使いとは別でよそ行き用のオシャレなスタイがあると、結婚式などのフォーマルシーンで役立ちますよ。

 

お受験ファッションスタイルはこう選ぶ!

thumbnail

面接・お受験での服装は「清楚さ」「清潔感」が大切です。上品に着こなせて、子供に負担のかかりにくいフォーマルウェアを選びましょう。体のサイズに合った服装をすることで、きちんとした印象で着こなせますよ。

 

バリエーション豊富でも悩まない、女の子の浴衣ドレスと甚平

thumbnail

調べてみたら、浴衣ドレスってけっこう種類があるんですね!ワンピースじゃなくてツーピースのタイプなら夏の普段着にも着られてオトクです。でもデザイン選びを失敗すると、イタイ浴衣ドレスになっちゃうのでご注意を!女の子の甚平も、ヤンキーっぽくない、かわいい甚平姿にしたいですよね。

 

気をつけたい 子供の熱中症

thumbnail

熱中症は初夏から夏にかけて特に起きやすい症状です。年齢や性別を問わず誰にでもおきる可能性のある熱中症ですが、適切な予防対策をすれば簡単に防ぐことができます。熱中症を起こさないための方法と、熱中症になってしまったときの対策を覚えておきましょう。

 

ちゃんとしていますか?子供の紫外線対策

thumbnail

大人にとっても、子供にとっても、紫外線は大敵!子供のための紫外線対策はしていますか?日焼け止めや帽子など、子供でも実行しやすい紫外線対策はたくさんあります。紫外線対策をしっかり行なって、元気に外で遊びましょう。

 

行ってきました!ベビーサイン体験教室

thumbnail

7ヶ月の息子と一緒にベビーサインの無料体験教室へ行ってきました。ベビザラスで定期的に行われているようです。ベビーサイン教室の雰囲気が分かりましたよ!

 

ベビーサインを始めるのに最適な時期

thumbnail

ベビーサインはいつから始めればいいの?始めるのにピッタリな時期ってあるの?ベビーサインに積極的なママたちの質問にお答えします。ベビーサインの辞書についても。

 

失敗しない 子供の靴選び

thumbnail

成長途中の子供の足にとって、靴を履かずに裸足で歩くことが一番の環境だと言われています。しかし現実では裸足で過ごせるのは室内だけなので、その環境を実現することは難しいです。ならば子供にあった靴の選び方とはどのようなものなのでしょう?

 

▲ページトップへ