ベビー、子供もOK!安心安全な日焼け止め

sunscreen

夏場は特に気になる紫外線!大人だけでなく、子供にも紫外線対策は必要です。子供に対して何らかの日焼け止め対策をしているママは約80%と、ほとんどのママが子供に日焼け止めを使っています。散歩や外遊びなど、毎日使う日焼け止めは使いやすいものを選びましょう。

子供も使える日焼け止め選び

薬局でも日焼け止めは多くの種類が販売されています。

見てみると「子供もOK」などの表記がある日焼け止めもありますね。そういう日焼け止めは刺激が少なめなので、こどもの敏感肌にも使えますよ。


花王 ニベアサン プロテクト ウォータージェル こども用

化粧水や乳液を塗ることに慣れていない子には、塗り心地の軽いウォータータイプなどを選ぶ方がいいと思います。

手早く塗れる泡の日焼け止め

子供に対して何らかの日焼け止め対策をしているママは約80%だそうです。しかし「こどもに日焼け止めを塗るのは面倒」と感じているママは70%なんですって。

確かに日焼け止めを塗られる子供としては日焼け止めはベタベタするし、早く遊びに行きたい。日焼け止めを嫌がる子供も多いと思います。そんな中、慌てて日焼け止めを塗ると

といった悩みが出てきます。


こどもかんたん泡UVふわベール

そんな悩みを解消した、泡タイプの日焼け止めを見つけました!

泡だから

といった、今までの日焼け止めの悩みを解決してくれるんです!こどもでも簡単に塗れるというのもおすすめポイントです。

ベビーにも使える日焼け止め

赤ちゃんにとっても日焼けは大敵。ベビーにも使えるやさしい日焼け止めもあります。


パックスベビー UVクリーム(日やけ止めクリーム)

マカデミアナッツ油とカミツレエキスでが入っていて、乾燥しがちな赤ちゃんの肌の潤いを守ってくれます。

紫外線吸収剤を使わない日焼け止めクリームで、刺激が少ないので赤ちゃんにもOKです。合成界面活性剤、合成酸化防止剤などが使用されていないというも心強いのですが、個人的には「日本製」というところに安心感を感じました。

ベビー用で刺激が弱いので、敏感肌の大人の方も愛用している人が多いそうですよ。



この記事の評価

★★★☆☆

  

▲ページトップへ